あなたは何に投資をしますか?

Posted on Posted in ブログ

あなたは何に投資をしてお金を使いますか? 投資というと株とかを想像しますよね。

実は私もそうでした。

自分に投資するとしたら何に投資するか?ということです。

今あるお金を何となく使っているのか?

必要なものに使っているのか?

自分のワクワクするものに使っているのか?

どの様なものにお金を使っているのか一度書き出してみると良いでしょう。

お金を使う目的は何なのか?これも書き出してみると良いでしょう。

ここに書いた「お金を使う目的」を分かって使うことをしているのと分からないで使うのとでは自分の成長の「気づき」に差がでます。

お金がないのではなく、そこに使うお金がないだけです。

6月にお金の使い方を見直しました。

「物への執着や欲」「知識を得たいという知識欲」など、、、、。

人間はほんとうに欲の塊です。(笑)

「欲」「執着」「情」「嫉妬」「拘り」この5つを頭に置いていつも確認をします。

欲で買ってない?

情で買ってない?

執着で買ってない?

嫉妬で買ってない?

拘りで買ってない?

ここを見た後は

自分が成長出来るものに使っているか?自分に必要な経験を得ることに使っているか?

確認をしましょう。

そしてもひとつ最重要なのも身体のメンテナンスに使っているか?

肉体は今生をいきる器です。

メンテナンスとはただマッサージを受けるとかだけではありません。身体を動かすこともメンテナンスです。

食べることも食べないこともメンテナンスです。

全てバランスです。どちらかに偏ることなく自分が心地よいところを探して生きていくのが人生だと思っています。

 

 

 



 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です