ラクリア高岸陽子

気になっていたこと

Posted on Posted in ブログ

気になっていたこと

実は2年ほど前から気になっていたことがあります。

身体を動かすことは元々大好き!

動かすことが好きだからアスリートになったのかも知れません。

小学5年からバドミントンを始めて36歳まで大会に出たりし、現役で行なっていました。

こう見えても昔は強かったんです。

あっ!性格もですがバドミントンもです。笑

アスリートでバリバリ身体を動かしていた者がパッタリ運動をやめてしまうと、あちらこちらに弊害か出て来ました。

無理をして身体を使っていたのでしょうね。

これでも自分の身体に気を遣い、メンテナンスもマメにしていたのですが、運動をしなくなるとテキメン!

あちらこちらが痛み出しました。

筋力の低下はある程度は逆らえますが年齢には逆らえません。

そうはいっても年齢不詳を目指す私としては悪あがきをしますよ。

細く長くジョギングと筋トレを続けていたのですが、この1年ほど何も出来ていません。

みるみるうちに身体のあちらこちらが緩みだし、姿勢は悪くなり、筋肉は減り脂肪は増える。

関節まで痛み出す始末。

ここで踏ん張る覚悟を決めて新しいことに挑戦!空中ヨガをはじめました。

ピラティスもやったことがないので、挑戦!

肉体改造やりまーす。

また、この肉体改造のことはこちらで書くことにします。

高岸陽子
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です