「やった事のないことはできない!」という思い
私が良くこころと身体に素直に行動すると言っていますが…
今まで、親の教育、学校教育、世の中の常識、当たり前の枠で生活しているのだから、イキナリそんなこと言われても…になるわね^ ^
だって○○はこう言ってるから○○しなきゃいけない。
○○しないと世間にどう思われるか…
○○するなんてご近所の目が…
と、大体このような言葉が頭の中に出てくるのです。
はい!そうです。
変化することへの恐れ!なので動かない。
変化しないことへの【正当化】の言い訳を考えます。
変化することへの恐れ!なので動かない。
変化しないことへの【正当化】の言い訳を考えます。
この言い訳を繰り返して動かないと、自分の本心と違う行動をしているのでだんだんと苦しくなります。
そして、いじける【どうせ私なんて…】
嫉妬する【○○さんはイイわよね…】
問題は何?
はい、自分に正直になっていないから!
自分の本心に素直に従ってないから!
もういい加減素直に行動すればイイんですよ。
素直に行動しないとどうなるか??
今、自分が目にしている現実は自分が自分の特徴を知るためにある。
またそれを自分が作り出しているのです。
【お金】【人間関係】【時間】【身体】これを使って自分の特徴を知ろうとする。
人には、「自分を知るセンサー」があります。
それは、【感情】です。
感情って良いも悪いもないのですが、世の中でいう悪い感情。
マイナスの感情。これを出してはいけない。と…。
皆さん素直だから「出さない」笑
出さない→溜まる→何かのきっかけで出る→出さない→溜まる
悪循環のループを自分で作っているのです。
素直に行動すれば、悪循環のループは断ち切れるのです。
しかし…やったことがないことなので「不安」「恐れ」が出るのです。
例えば、すごく忙しい時や自分に余裕がない時に
イライラしたりする感情は「気づき」のチャンスなんです。
余裕がある時には出てこない訳で、「気づく」ために、「忙しく」「余裕がなく」自分がしているのです。
このチャンス!を逃さないで気付く!掘る!
「気付く」「掘る」って出来ない人がほとんどです。
表面気づいてもあかんのよ。
自分の特徴を知るまで掘る。
「我慢」「耐える」「人のせい」「物のせい」にする事をしている人はブレるのです。
ブラすのは自分でブラすのです。
ブレると成長の課題が来ない。
課題が来ないだけでなく…。
弱るのです。
こころと身体に素直に行動大切!
決断→行動→結果→受け入れる→成長
自分らしく行こうね^_-☆